人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津・君津・袖ケ浦 手編みお富さんの記録 otomi3.exblog.jp

木更津・君津・袖ケ浦 手編み教室の様子と時々空手


by otomi3_yosaburou

リアルすぎる

オサノ手芸店の編み物教室

月曜日  10:00~12:00

完成品です。

真っ直ぐに編んだサマーセーターです。
真っ直ぐ編みは、お手軽ですし、着てみるとノースリーブでは無く、
肩が下がって、チョイ袖っぽくなり、ミセス向きです。
ベストとしても着ていいですし、何たって簡単なのが嬉しいですね。110.png


リアルすぎる_c0354393_23523845.jpg

他の生徒さんも色々編んでいますが、
本日は、違う話題を、、、



蝶々が飛んで来た様に見えますが、作りものです。
(ちなみに、お花もニセモノです。)
もう、二度と作りたくないそうです。
凄く手間がかかって、超大変なんですって。131.png



リアルすぎる_c0354393_23530231.jpg

ひっくり返してみると、思わず「うわぁー!!」
昆虫そのもので、リアルすぎる!! 143.png
ルリアゲハでしょうか?
実物を見て製作したそうです。


リアルすぎる_c0354393_23521889.jpg


こちらは、カラーを抱いた少女
可愛らしいですね。162.png
どちらも、粘土で作ったものです。
編み物教室の生徒さんの作品ですが、
皆様、多趣味でしかもかなり上手い、、、
特に蝶々は、少々不気味な位精巧に作られています。105.png



リアルすぎる_c0354393_23543975.jpg








イオン木更津店パンドラハウスの編み物教室

月曜日  14:00~16:00
電 話  0438-38-8645
予約してね。


一部ですが、ご紹介致します。

完成いたしました。


見た目で、人を判断してはいけませんが、
おっとりしているように見える方です。
でも、ドンドン編んでいます。
夢中になってやり過ぎる事もあるそうですね。153.png



リアルすぎる_c0354393_23531958.jpg

ネックから編むの事がお好きで、コチラモそうなんです。
斜めに入った玉編み模様が、スッキリ見えていいですね。109.png

リアルすぎる_c0354393_23533695.jpg


生徒さんのお知り合いが、声をかけて下さいました。
そして、「こんなもの作ったのよ。」と、見せて下さった
テトラ形のポーチです。
この形は昔、給食で出た牛乳を思い出します。
(今は、ほとんど見かけませんけど、、、)

普通の三角ポーチに見えますが、でも、、、115.png


リアルすぎる_c0354393_23535316.jpg

「あっと驚く、タメご~ろ~お~」
(古いね、いつも。)
ファスナーをズズズーと、全部開くと、
一本の紐になります。169.png

皆で、「ナニナニ??どうなってんの??」と、
身を乗り出して見入ってしまいました。
ざわめいている中、動ずる事無く黙々と一人、
冷静沈着に愛編むしているキク子さんが左上に見えますね。164.png
(これから忙しくなりますね。)

リアルすぎる_c0354393_23571220.jpg



作り方を教えていただきましたが、
実際作ってみたくなりますよね。

ホント、皆様芸達者な方多いです。
愛編むお富さんでした。





Commented by 由美子 at 2017-04-25 16:37 x
夏も冬も編み物は楽しめるのですね✨

本当にリアル過ぎますね💦笑
Commented by otomi3_yosaburou at 2017-04-25 22:11
由美子さん、直に見ると超リアルで、手芸と言うより芸術です。
生きているようでしたよ✨
by otomi3_yosaburou | 2017-04-25 08:46 | お教室 | Comments(2)