人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津・君津・袖ケ浦 手編みお富さんの記録 otomi3.exblog.jp

木更津・君津・袖ケ浦 手編み教室の様子と時々空手


by otomi3_yosaburou

地道にやります。

トーカイ木更津店 愛編むお富さんの編み物教室

火曜日  10:30~12:30
講習料  2時間  1000円+税
電 話  0438-20-2580
予約してね。



生徒さんの作品です。

頭が小さいので、既製品では大きすぎるので、
ご自分サイズで編んだものです。
キッチリ編めていますので、ツバの所もピシッと張りがあります。
特に何も入れていませんが、形よく広がっています。
爽やかな色合いで、夏の必需品ですね。174.png


地道にやります。_c0354393_10023568.jpg


元気の出る色で編んでいるセーターです。
毛糸なので、他の事もしつつゆっくり編み進めていくおつもりの様です。125.png

地道にやります。_c0354393_10025429.jpg



どんな模様にするのか、ご自分で決めてゲージを編んで来てくださっての
デザインなどのご相談でした。164.png


地道にやります。_c0354393_10031443.jpg

私たち、ジャパニーズピーポーなので、外国語の表示には
注意しましよう。
何となく見れば分かりますが、長さはyardで書かれている場合もありますし、
mで、書かれている時もあるし、両方の時もあります。

絵を見て、何号の針が適しているのか判断できますが、日本式の号数では無いので、
気を付けましょうね。109.png
mmですよ~。(径)
地道にやります。_c0354393_10033443.jpg







豊島薬局の編み物教室



火曜日  14:00~16:00
講習料  2時間 1000円+税
電 話  0438-75-3628
予約してね。



 


練習編を兼ねてゲージを編んでいますが、
間違いを発見してほどく事に、、、
ご本人にとっては、愉快なことではないのですが、
ワタシからら見たら、想定内(意地悪な意味では無いですよ。)

大抵の方は、同じところで間違えますので、「ここに注意よ。」と
説明出来ましたので、ケガの功名と思って下さい。110.png


地道にやります。_c0354393_10041703.jpg




画像はありませんが、新しい生徒さんをお迎えいたしました。
何を編むか、、、どんな糸にするか、、、
お任せされましたので、次回迄ご用意いたします。169.png
楽しく愛編む致しましょうね。


                             ベゴニア

地道にやります。_c0354393_10035727.jpg



例によって、宿題が山積していますので、地道に作業いたします。
さーて、何から手を付けようかしら??

愛編むお富さんでした。178.png





Commented by みっちゃん at 2017-04-26 11:54 x
帽子も靴も…
既製品だと合うのが無いとか
よくありますよね💦
素敵な帽子ですね✨

地道…
とても大切なことですね👍
Commented by otomi3_yosaburou at 2017-04-26 14:30
みっちゃん有難う御座いました🎶十人十色の体形ですので、自分サイズで編めるって楽しいですよ😃
by otomi3_yosaburou | 2017-04-26 11:06 | お教室 | Comments(2)