人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津・君津・袖ケ浦 手編みお富さんの記録 otomi3.exblog.jp

木更津・君津・袖ケ浦 手編み教室の様子と時々空手


by otomi3_yosaburou

動き出す

お正月気分もスッカリ抜けて、

いつもの毎日で御座います。

夏の予定もチラホラ入って来て、そろそろ考えておかないと、、、


トーカイ木更津店

愛編むお富さんの編み物教室


木曜日  10:30~12:30

講習料  2時間 1000円+税

電 話  0438-20-2580

予約してね。



こんな感じで編んでいます。

ボレロです。
袖が付きます。
子供用なので、編む面積は狭いのですが、
製図をしてアレヤコレヤ考えて編んでいます。
イイじゃないですか。110.png


動き出す_c0354393_23245463.jpg


ネックから編むセーターなのですが、どうしたモノか??
何故か??目数が合わずに悶々しました。
「どれどれ?何とも無いようですが、、、」
どうやら解決いたしましたが、家で仕切り直しをするそうです。
煮詰まってしまうと、何とも無い事でも迷走する事ありますね。130.png

動き出す_c0354393_23251215.jpg




人生色々あって、悶々たる日々が続いておりましたが、
「こりゃイカン!」と思って思い切って動き出す事に致しました。👊

暗ーい歌を聞いて鬱鬱しながら考えても何にもならないしね。169.png

愛編むお富さんでした。178.png



Commented by やまうずら at 2018-01-20 20:44 x
おひさしぶりです😊
冬真っ只中ですが、もう夏の企画(?)があるのですね!私も夏までは行かずとも春のことを考えてまーす。お花見🌸どこでやろう? とか😁
Commented by otomi3_yosaburou at 2018-01-21 10:17
> やまうずらさん
有難うございました。
年が明けた途端、時計が急に早く回り始めた様に感じます。
もう少し、「今」を丁寧に楽しまないと、年とるのが早く感じて
しまいますねー。(^^;)


by otomi3_yosaburou | 2018-01-19 07:50 | お教室 | Comments(2)