人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津・君津・袖ケ浦 手編みお富さんの記録 otomi3.exblog.jp

木更津・君津・袖ケ浦 手編み教室の様子と時々空手


by otomi3_yosaburou

想定外

想定外の事はよくある事ですが、
何年やっていても悩んでしまいます。


オサノ手芸店の編み物教室

月曜日  10:00~12:00
電 話  0438-23-4689


代表して、一言申し上げます。
帽子を編んでいますが、とっても小さくなってしまい、
ご本人も悩んでいました。131.png
画像は、正しい大きさの帽子です。
確かめたら目数には、何の間違いも無い。
かなりきつく編んでいたせいでした。
やはり、編み直すしかなかった、、、、


想定外_c0354393_23075496.jpg

押し絵教室が好評です。

7月12日(木)10:00~です。
夏らしく金魚の押し絵です。
毎回とっても可愛らしくて素敵なんです。
ご自分の作品を写真に撮って、
暑中お見舞いなんていかがかしら?


想定外_c0354393_23073270.jpg






イオン木更津店パンドラハウス
愛編むお富さんの編み物教室

月曜日  14:00~16:00
電 話  0438-38-8645


予約してね。162.png


皆様有難うございました。🙇

想定外_c0354393_23083109.jpg




初心者さんですが、丁寧に編む方です。
マイペースで編んでいますので多少時間がかかっていますが、
とても良く出来ています。

まだ未完成ですが、チョッと羽織って見ましたら、
ナイスな後ろ姿でしょ。169.png



想定外_c0354393_23092150.jpg



ペットボトルカバーを編んでいます。
迷走してしまい一時、混乱していましたが、
お家で熟考してお分かりになったようです。102.png

お持ちになった飲み物を入れて見て寸法を確認いたしました。
あとは紐を編んでオシマイですね。


想定外_c0354393_23085436.jpg





どうなるのかな、、、??
多分大丈夫だと思うけど、、、、123.png
やってみなけりゃ分からない事もあります。
ネックの不具合を改善するため特殊な事しています。
実はこれって非常に難しい事なんですよ。
私も、多分としかいいようないのが申し訳ない。
自信を持って絶対大丈夫!!と言いたいんだけど、、、、105.png



想定外_c0354393_23412836.jpg






本当に「なんで??」と言う事が起こります。
編む人によって、大きくなったり小さくなったり、
目数が合わなくなったり、、、、120.png

その都度知恵を絞ってお助けするようにしていますが、
そうもいかない場合もあります。119.png


編み物って、脳トレだわー。


愛編むお富さんでした。178.png



by otomi3_yosaburou | 2018-06-19 06:18 | お教室 | Comments(0)