人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津・君津・袖ケ浦 手編みお富さんの記録 otomi3.exblog.jp

木更津・君津・袖ケ浦 手編み教室の様子と時々空手


by otomi3_yosaburou

どちらが表でどちらが裏なのか?

そろそろ、落ち着いて自分のものを真剣に編もうと思って
「何にしようかなー。」
と、考えています。
決まるまでが、長いのが私のイケナイ所です。103.png





オサノ手芸店の編み物教室

月曜日  10:00~12:00
電 話  0438-23-4689



超初心者さんが、完成いたしました。
着て見たらなんとお似合いで、ピッタリでした。
生徒さんは、勿論大感激です。
私もヒトシオでした。112.png

どちらが表でどちらが裏なのか?_c0354393_19023569.jpg



スパイラル編みの帽子です。
これからの季節、帽子は暖かいだけでなく、
ヘアスタイルを気にせずにパッと被って出かけられるので、
何かと重宝ですね。169.png

どちらが表でどちらが裏なのか?_c0354393_19021807.jpg




初心者さんにも楽しく編めるジャンボ編みのワークショップです。
オサノ手芸店のミホさんが講師を致します。

11月15日(木)  10:00~です。
お申し込みは、オサノ手芸店 0438-23-4689
または新昭和さん 0439-54-7718まで。

好評につき、予約はお早めにお願い致します。


左  カワイイバッグ
右  カウル

お好きな方をお好きな色で編んでね。162.png



どちらが表でどちらが裏なのか?_c0354393_23304389.jpg









イオン木更津店パンドラハウス
愛編むお富さんの編み物教室


月曜日  14:00~16:00
電 話  0438-38-8645


皆様、有難うございました。🙇




どちらが表でどちらが裏なのか?_c0354393_19032475.jpg



リフ編みの練習がてらアクリルたわしを編みました。
練習の時は、編み図をシッカリ確認しつつ
どういう流れになっているかを覚えると
次に生きますので、頑張ってね。109.png
幾つか編んで楽しみながら慣れましようね。


どちらが表でどちらが裏なのか?_c0354393_19025016.jpg






ケープを編みたいとの事で、ゲージを編んで下さいました。
どちらが表でどちらが裏なのか?
編み図を見ると分かりますが、
結局はお好みですので、ご自分の気に入る方を表にしても
イイと思います。110.png

出来上がる頃、全体を見てお決めになってはいかがでしようか?


どちらが表でどちらが裏なのか?_c0354393_19030946.jpg





パンドラハウスで編み物講習中、知り合いの方が
声をかけてくださいました。

昨今は、実際お会いした事無くても、お友達になって
やり取りする時代ですが、私はやはり顔が分かっている方と
親密になりたい古いタイプのおなごです。

「明日につなぐ今日」と言うブログを毎日更新している
お姉様がその、知り合いなのです。

拓大紅陵高校のカルチャー講座で和紙工芸講座を、そして、
木更津港口近くの「木更津未来ラボ」と言う所で
パソコンの楽しさをそれぞれ、伝えているそうです。

年齢の重ね方の手本のような方ですので、皆様も訪問してみてね。




愛編むお富さんでした。178.png




Commented by kuonnomegumi at 2018-10-23 11:52
お富先生
昨日はお会いできて嬉しく思いました。
ブログでは毎日お会いしているはずですが・・・
「明日に繋ぐ今日」ご紹介ありがとうございます。

パソコンは紅陵高等学校ではありませんのでご訂正をお願いします。
只今は木更津駅みなと口近くの「きさらづみらいラボ」という
木更津市の施設で高齢のお仲間とパソコンの楽しさを
ご一緒にしています。
紅陵高等学校では各学期一回カルチャー講座で和紙工芸講座を生徒さんに楽しんで頂いています。
Commented by otomi3_yosaburou at 2018-10-23 12:02
> kuonnomegumiさん
お姉さま、いつも溌剌して輝いてますね。(^^♪
早速、訂正いたしました💛
色々ご活躍で、誤った記載してしまいごめんなさいね。
毎日ブログでお会いしていますので、今日はどうしたのかな??
と、思っていましたが、動き回って忙しかったのですね。
また、声をかけてね。(^o^)丿
by otomi3_yosaburou | 2018-10-23 07:11 | お教室 | Comments(2)