人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津・君津・袖ケ浦 手編みお富さんの記録 otomi3.exblog.jp

木更津・君津・袖ケ浦 手編み教室の様子と時々空手


by otomi3_yosaburou

ふわふわもこもこ

21日(水)にワークショップを行いますので、
今日は、準備万端整えなくちゃ。



オサノ手芸店の編み物教室


土曜日  10:00~15:00
電 話  0438-23-4689


お店の材料をお使いください。
無料で講習しています。


最近、品薄状態の糸、ルビーエコファーです。
お教室でも、大人気です。


「せんせー、この糸いいですよぉー。」
なんて、店主のミホさんがおススメして下さったけど、
自分の物を編む場合は、慎重に吟味してから決めます。



おっ!!これはいいねぇー。
これ一枚で、とっても温かい。
うーん、私好みです。

お店に展示してありますので、
是非、羽織って、触って実感して頂きたいです。

誰が編んだの???
「えへへへ、あちきでありんす。」129.png


ふわふわもこもこ_c0354393_23132510.jpg




一玉で編めるあったかセットです。
プチマフラーと、リストウォーマーです。
パープルは、私も気に入ってる色で、
ショールを編む時、
「どっちにしようか?」
悩んだ色です。169.png


ふわふわもこもこ_c0354393_23125869.jpg




そして、こちらのセットも一玉で出来ます。110.png


可愛い、ショルダーバッグ。
作り方は、とっても簡単です。164.png

ふわふわもこもこ_c0354393_23134326.jpg

上の画像のバッグと、このプチマフラーで、
本当に一玉で編めるんですよ。109.png

大人はもちろん、お子様やお孫さんにも喜ばれる色ですね。
ジャンボ針で編みますので、初心者さんも大丈夫!!


ふわふわもこもこ_c0354393_23142096.jpg



午後からご利用の生徒さんが、時間内に完成です。
モフモという糸と、20ミリのジャンボ針を使用いたしますので、
ワークショップでも人気です。162.png

ご自分用のバッグですが、もしかしたら??
チョロさんが気に入って入ってしまうかも??
(飼っているチワワちゃんで、バッグに入るのが好きらしいです。)


ふわふわもこもこ_c0354393_23123593.jpg





寒くなってきましたので、もこもこフワフワがほっこり致します。112.png

まっすぐ編むものはストレス無くていいんだけど、
冒頭のショールは、ドンドン貯まるのが楽しくて、
ついつい根を詰めてしまい、約2.5日で編み上げました。



愛編むお富さんでした。178.png




by otomi3_yosaburou | 2018-11-18 07:09 | お教室 | Comments(0)