人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津・君津・袖ケ浦 手編みお富さんの記録 otomi3.exblog.jp

木更津・君津・袖ケ浦 手編み教室の様子と時々空手


by otomi3_yosaburou

小心者

昨日は、日差しはありましたが、風が冷たい一日でした。
我が家では遂に、石油ストーブを使い始めました。


トーカイ木更津店
愛編むお富さんの編み物教室


火曜日  10:30~12:30
講習料  2時間 1000円+税
電 話  0438-20-2580


生徒さん募集しています。
大物から小物まで編みたい糸で自由に編みましょう。
予約お待ちしています。 m(__)m




袖口の改良工事を済ませて、
いよいよ、身頃の裾です。
どうしましょう??
悩むところです。121.png
投げ出さす頑張っています。
ご本人も、
「私、頑張ったよぉー。」
と、仰っていましたわ。

小心者_c0354393_20060234.jpg


いつも話しかけてくださる店員さんが、
「せんせー、新しい糸が入りましたよ。」
と、案内してくださいました。

指をさしている糸が、一番人気です。177.png

小心者_c0354393_20054074.jpg

この糸も、新しい糸です。
どんな感じなのか?
編んだこと無いけど、おススメされましたので、
「どれどれ??」
と、チェックさせていただきました。
これ、私の好みカモ。101.png

小心者_c0354393_20073016.jpg







豊島薬局の編み物教室


火曜日  14:00~16:00
講習料  2時間 1000円+税



皆様、お忙しい中有難う御座いました。🙇


小心者_c0354393_20063635.jpg



若い生徒さんは、ネットで検索して
編みたいものを選んでいます。
詳しく書いてないので、写真を見て
「こうじゃないかしら??」
と、編んでいます。
不都合な点は、臨機応変に変えています。109.png

小心者_c0354393_20064870.jpg



嬉しいティータイムです。
京都旅行に行ってきた生徒さんのお土産で、
ほっと一息です。112.png
お茶を三杯もお替りしてしまいました。
ご馳走様でした。111.png

小心者_c0354393_20062298.jpg


本日は、オサノ手芸店にてワークショップです。
小心者の私は、人前でお話すると、ドキドキ致します。

「嘘ばっかりいってぇー!!」
と、いつも言われます。

一生懸命やります。
行ってきまぁーす。



愛編むお富さんでした。178.png




by otomi3_yosaburou | 2018-11-21 07:30 | お教室 | Comments(0)