人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津・君津・袖ケ浦 手編みお富さんの記録 otomi3.exblog.jp

木更津・君津・袖ケ浦 手編み教室の様子と時々空手


by otomi3_yosaburou

保育園の子が編んだ!!

以前ご紹介いたしました、【編み物する保育園】。
その園児さんが編んだマフラーが完成です。



私が編み物教室している時に、、、、チラ見です。
オサノ手芸店、ミホさんのワークショップにご参加で、
デコレーション部分を作っていました。



まずは、ハート❤のアップリケと、ポンポン。169.png
(周りのかがりは、ミホさんが致しました。)


保育園の子が編んだ!!_c0354393_13434162.jpg


こうやって、作ったんですよ。
雪だるまのアップリケを制作中です。
ちくちく刺して羊毛フェルトで形作ります。110.png

保育園の子が編んだ!!_c0354393_13435783.jpg



179.png 完成です。179.png

大人の手助けはあったものの、なんてステキなんでしょう。113.png
「私が編んだのよ。」
と、とっても嬉しそうにパチリ📷
保育園児が編んだなんて、到底信じられないと思うけど、
ホントなんですよ~!!

編み物を教えている保育園って素晴らしいですよね。

保育園の子が編んだ!!_c0354393_13441535.jpg

大人と一緒にワイワイしながら
楽しいひと時を過ごしたことは、
いい思い出となる事でしょう。112.png

このマフラーは、私の心まで暖かくしてくれました。


愛編むお富さんでした。178.png




by otomi3_yosaburou | 2019-01-16 08:37 | お教室 | Comments(0)