人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津・君津・袖ケ浦 手編みお富さんの記録 otomi3.exblog.jp

木更津・君津・袖ケ浦 手編み教室の様子と時々空手


by otomi3_yosaburou

これからのシーズン


「たまに、出かけようよ。」
と約束していたのに、昨夜突然呼び出されて、
お仕事に行って、今朝方帰って来た与三郎(夫)。
「またか、、、、」
いつもの事なので、慣れていますが、
体が心配です。131.png
(思いやりとやさしさの塊のお富さん、、、なーんてね。)



オサノ手芸店の編み物教室

土曜日  10:00~15:00
電 話  0438-23-4689


お店の材料をお使いください。
無料で講習しています。




ステキなポンチョが完成いたしました。162.png
寒い日があったら、今シーズン出番があるかも??
お借りして、試着させて頂きましたら、
人様の物ですが、私に似合っていて
「編もうかしら。」
なんて思いました。

これからのシーズン_c0354393_00292380.jpg



こちらも完成です。110.png
これはどう編んでいるの??
まるで織物の様な編地ですね。
可愛いタッセルもアレンジしました。
製作者は、オサノ手芸店のミホさんです。

これからのシーズン_c0354393_00274202.jpg

こちらのキットを編んだのです。
これからのシーズン、服装とともにバッグも衣替えする人多いと思います。
私も、暖かくなるとバッグを変えます。
自分で編むと、お出かけが一層楽しくなりますよ。169.png

これからのシーズン_c0354393_00280597.jpg



こちらは、若い店員さんが編んだ夏用のマフラーです。
日差しが強くなると、知らぬ間に首スジが日焼け致します。
そんな時ちょっと巻いていると効果的ですし、冷房対策にもなります。
短時間で編めますので、いかがですか?109.png


これからのシーズン_c0354393_00290327.jpg



枯れた??夫婦なので約束を反故にされても
「仕方ないな、、、」
と、思うだけです。123.png

私には編み物がありますので、
それなら、存分に編みまくろうと、
「かえって好都合じゃわい。」
と、常に明るく考えてます。


愛編むお富さんでした。178.png




Commented by kuonnomegumi at 2019-03-17 10:37
お富先生
こんにちは ♡ (✿•ᴗ•✿)
今に毎日お顔を突き合わせる日が来ます。
お若い証拠、今を大切にではありませんか。
老いは進みます。若さをお大切に。
そうそう今日も楽しく健やかに!!
Commented by otomi3_yosaburou at 2019-03-17 14:48
> kuonnomegumiさん
お姉さま、有難う御座いました。m(__)m
居ない生活に順応しましたので、
「毎日顔を突き合わせる。」
なんて、真逆な生活に順応できるかしら??
今となっては、たまに見るからイイとも言えそうです。(^^;)
by otomi3_yosaburou | 2019-03-17 07:51 | お教室 | Comments(2)